Y a des photos.(ヤデフォト)

フランス語で「ほら、写真だよっ。」と、気軽にポストカードを眺めているような写真を用意しました。その情景を楽しんでいただければ幸いです。

6分

f:id:t1046t1046:20200704223438j:image

赤い山門に緑のもみじ。

雨の音と鳥の鳴声が静寂な空気に響き渡ります。

 

ある方のブログを拝見していましたら、日本の社会人の平均的な勉強時間はなんと6分とのことだそうです。

これではいけないと思い、少しずつでも何か本を読んでみようと奮起しました。

 

まずは、すぐに読めそうな本を見つけました。

「Who Moved My Cheese?

 チーズはどこへ消えた?

 スペンサー・ジョンソン

 

痛感、久しぶりに一気に一冊を読み終えてしまいました。

2匹のネズミと2人の小人。

それぞれのキャラクターの行動が印象的でした。

安住の地は長く続くことはない。変化に備えて、行動していかなければならない。

 

もっと早くに読んでおけばよかった本でした。

ストーリーはいたってシンプルですが、何かを気がつかせてくれる本ですね。

f:id:t1046t1046:20200704225502j:image